まぁ、説明するまでも無いと思いますが。 サイトをリニューアルしました。ただし仮置きです(ぉぃ

長年 tDiary を利用してきましたが、色々とテンプレートや日記の書式を始め独自構造の魔改造をしすぎたせいで tDiary そのものはもちろん ruby 言語 自体のバージョンアップに対応できなくなっていました。
ええ、きちんと随時対応していればそこまで問題にならなかったのかもしれませんが、なにぶん5年以上放置していたのでもはやソースの内容覚えていねぇ(笑)
で、春頃に amazon アソシエイト 周りで仕様が変化した際にサイトがエラーを吐いていたのは分かっていたのですが……ええ、これも放置。ようやくそれに「まっさらなデザインにする」ことで対応を行うことにしたというわけです。

取りあえずは Jekyll を使った静的サイトとしてデザインを進めて、必要なところだけ CGI で動かすようにしようかな、と……


西 啓一朗

日々を適当に生きています。